ウェブ漫画を広告に活用し貴社のプロモーションやウェブサイト運用をサポート致します。漫画を使ったランディングページやホームページ制作ならJsan-Styleへ!

【菊花賞】軸はサトノダイヤモンドで決まり!

今回のブログも漫画や仕事と関係のない事を書かせて頂きます。

 

10月23日(日)は待ちに待った、今年最後の牡馬クラシック菊花賞!

 

行ってきましたよー。京都競馬場に。

 

2016年、今年の3歳は例年になく最強世代と言われています。
ダービー馬のマカヒキは凱旋門で大敗してしまいましたが・・・
その他にもリオンディーズ・ディーマジェスティ・エアスピネルといった、
強烈なメンバーが揃う3歳世代です。

 

その最強世代と言われる中で、サトノダイヤモンドが菊花賞で有終の美を飾りました。
自慢ではありませんが・・・私はこの世代ではサトノダイヤモンドが最強だと思っていたんです。

 

今年2月きさらぎ賞、圧巻のレースをみて確信しました。

 

しかも、皐月賞までのトライアルに出場せず3着に入賞。

 

ダービーはわずか8センチのハナ差で泣きをみたサトノダイヤモンド。

 

特にトライアルレースはどこか余裕がある風格です。

 

「ぜんぜん全力出してへんやん」っと、思わせぶりの走りなんですね。

 

今回の菊花賞も結果をみれば余裕のレースでした。

 

先に言っておきます。わたしは今回のレースは負けました(笑)
こんなにサトノダイヤモンドにテンションが上がっても実は負けたのです(笑)

 

私も勝負師!当初は、本命2馬と言われた、

 

ディーマジェスティとサトノダイヤモンドは外して考えていました。

 

何故かと言うと、オッズがまったくつかないからなんですけどね。
あまりにも2強すぎて、この2馬を絡ますと、まったくオッズがつきません。
競馬勝負ならみんな同じ事をするでしょう。

 

でもですね、途中である馬が気になってしかたなくなりました。

 

「サトノダイヤモンドは外せないな・・・」

 

私は決心しました。ディーマジェスティは外そうと。
そこで決めた買い目がこちら!1馬軸4馬相手のマルチです。

 

img_7499

 

 

ねっ?負けたでしょ(笑)

 

武さんのエアスピネスは買ってなかったぁぁ!!

 

距離をまったく信じてなかったぁ(泣)

 

それだけではありません。

 

実は押さえで1枠のカフジプリンスも複勝で買っていましたー!

 

img_7500

 

 

 

こちらは8着。見事に読みが外れました(笑)

 

レースが終われば悔しさしか残りませんね。。

 

でも、とても楽しい菊花賞でした!サトノダイヤモンドおめでとうー!

 

世代で菊花賞を制した馬が一番強いと言われています。
今年の有馬記念・来年古馬となって、数々の伝説を創って欲しいです。

 

来週は天皇賞・秋!このレースは近年で一番おもしろい天皇賞になりそうです!

 

引き続き年末まで秋競馬を楽しみます。

>> 記事一覧に戻る