ウェブ漫画を広告に活用し貴社のプロモーションやウェブサイト運用をサポート致します。漫画を使ったランディングページやホームページ制作ならJsan-Styleへ!

【ザ・テクニック】シナリオライターはストーリーを作る前に「設計図」を準備する。

この記事の目次1 ストーリーを作る為の設計図、5つのポイント1.1 ポイント1、「テーマ」を持つ1.2 ポイント2、ターゲット(読者)を設定する1.3 ポイント3、主人公を設定する1.4 ポイント4、心の変化を明確にする …

>> 記事の続きを見る

【刺さる言葉】日本人はみんな「漫画の魔法」にかかっている

この記事の目次1 イメージで理解を得た魔法の言葉2 日本人はみんな漫画の魔法にかかっている3 「漫画なら絶対に見てくれますよね」の言葉 寒い日が続きます、私は寒いのが苦手な…自称夏男です。今週は特に寒いと言われていますね …

>> 記事の続きを見る

【ライターの○秘】インタビューする際に抑える“2つのポイント”

この記事の目次1 取材の8割は下調べと準備1.1 その1「下調べ」 相手のことを事前に知る1.2 その2「準備」 インタビューマップを作る ライターをしている多くの人は、この職業についてこう答えます。   「ラ …

>> 記事の続きを見る

漫画イラストは戦略的に!「効果」と「使い方」をしっかり考えることです!

この記事の目次1 ツカミはOK?!コミュニケーションで最も大切なこと2 顧客の心を「ツカミ」 セールストークに入る。3 漫画イラストで広報戦略を実践!4 2018年に向けて、漫画イラスト戦略を立てませんか? 先日、ホーム …

>> 記事の続きを見る

良質なコンテンツを作るための、3つのリサーチ

この記事の目次1 コンテンツ作り、その1「商品リサーチ」1.1 漫画の特徴とは?1.2 漫画の価値とは?2 コンテンツ作り、その2「お客様リサーチ」2.1 避けたい欲求と得たい欲求2.2 避けたい欲求(ネガティブ感情)2 …

>> 記事の続きを見る

仕事で文章を作る人は、知っておくべき!ベネフィットライティング~その2

この記事の目次1 ベネフィットを伝えるライティングはこのように2 視点は常に相手(お客様)の立場で考える3 コピーが書けないとモノは売れません。4 まずは実践!相手(お客様)に視点で物事を考えること 前回のブログでは、「 …

>> 記事の続きを見る

【ベネフィットライティング】お客様へ提供するのは「価値」です。

この記事の目次1 マーケティングっよく言うけど…いったいどういうこと??2 ベネフィットを具体例な事例で紹介。3 商品のベネフィット(価値)を伝えた書き方4 ライティングはお客様(買い手)の視線を常に持つこと そもそもマ …

>> 記事の続きを見る

【シナリオ有】漫画で疑似体験をして「価値」を伝える。

この記事の目次1 漫画で疑似体験をして商品やサービスの価値を伝える2 漫画に置き換えて考えてみる3 この物語を漫画にしてみると…4 文字で説明せずに、漫画で疑似体験を!4.1 あなたの商品やサービスを漫画にしませんか?? …

>> 記事の続きを見る

【漫画で疑似体験】成約率を上げる為の売れるシナリオ作り!

この記事の目次1 漫画は集客の為の1つの手段です。2 商品を売る為のシナリオがあれば漫画は効果的!3 あなたの商品でお客様を疑似体験させませんか? ランディングページやセールスレターに漫画を使うと、成約率の反応が変わりま …

>> 記事の続きを見る

目覚めよ休眠客!「メルまんが」大作戦!!

この記事の目次1 新規顧客でなく休眠客(既存顧客)へのアプローチ2 営業・広報・広告には圧倒的な漫画を活用3 「メルまんが」は走り出しています。 こんにちはJSAN-STYLEの矢吹のジューンです。 今回のBlogもオシ …

>> 記事の続きを見る